シルキーカバーオイルブロックの全成分を調べたい理由は一体なぜ?

シルキーカバーオイルブロックの全成分についてネットで検索して調べる人が少なからずいるようです。シルキーカバーオイルブロックは、肌のテカリを抑えて毛穴や小じわをカバーする化粧下地です。この全成分を知りたいという理由は、おそらく安全性について確認したいということでしょう。

口コミを調べてみると、使っていると肌がゴワゴワするというものがあるのを見かけました。そんな評価があるなら、やはり使ってみたい人にとっては心配になってしまいますよね。そこで成分が気になるというのは当然のことだろうと思います。

では、シルキーカバーオイルブロックの全成分を見てみましょう。全成分はこうなっています。

ジメチコン・シクロペンタシロキサン・(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー・アクリレーツクロスポリマー・(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)クロスポリマー・トリメチルシロキシケイ酸・イソノナン酸イソノニル・ジメチルシリル化シリカ・セリシン・アーチチョーク葉エキス・加水分解コラーゲン・プラセンタエキス・ヒアルロン酸Na・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル・ポリクオタニウム-51・エタノール・水・ヒドロキシプロピルキトサン・フェノキシエタノール・カルボキシメチルキチン・BG

以上です。加えて、無香料、無パラベンフリーということでもあります。

特に危険とされる成分は無いと思います。そうなると口コミでの不安材料はなんだったのかというと、使い方に問題があったようです。「シルキーカバーオイルブロック 28g」はまさに28gなので、とても少ない印象があります。これはほんの少しの量をしっかり伸ばせば良いということでもあるんです。肌がごわついたりするのは、量を多めに使用していたということのようです。

毛穴やシミを、人塗りで徹底カバーできるシルキーカバーオイルブロック。一日中手触りサラサラで化粧くずれもしません。美容液効果で、夕方までうるおい続くのも嬉しいのがシルキーカバーオイルブロックなのですね。

シルキーカバーオイルブロックの詳細については、以下の公式サイトをご覧ください。